ぴか子のレジ袋

自分のためのメモ書き

美容室

先週美容室行けた。

火曜休みが続いてからのやっとの水曜休み。

美容室行ける!と朝からリサーチして初めてのお店に行ってきた。

 

店の見た目は普通に歩いてたら気がつかないくらいのふるーい汚い建物。

駐車場の場所もチェックしてたのですんなり行けたよ。

こんな店なのにレビューが良かったので恐る恐る。

結果は、カットがすごいうまかった!

背中の真ん中くらいのロングから前下がりのボブにしてもらったんだけど

状況によってはパーマも考えてるって言ったらコシのある髪だからパーマいらないよ!って言われた。飽きたらパーマしにおいでってさ。

 

最初はこの人面倒くさがってるのかなーって思ったり、、

でも結局はカットだけで十分でした。めっちゃうまい。

 

数日経っても朝がすっごい楽!美容師さんも朝楽なの重要だよって言ってたけどホントになにもしなくても形になってる。

 

去年行った美容室で、髪生乾きにされてなんか頭がくさくなり2週間くらいにおい気にしたりとかあったけど、別の店でとってもいい美容師さんにめぐり合えたのですごいうれしかった。

まぁ場所言ったとこで大半の人がこれる場所じゃないから割愛しますが。

北海道の南の方にお住まいで気になる方はコンタクトしてきてplz

 

もうホントわたしの髪量多いし生え方にうねりあるからボブにしても左がうまいことまとまって、右が外に跳ねるんだが、今回のカットでうまく両方が内巻きみたいなってる!プロの仕事じゃ。ちょっとオネエ入ってる大柄の男性美容師さんだったけど、いろいろ教えてくれるし、リピ決定でございます。

 

まわりからの評判もとても良い!かっこいいって言われる。かわいいって言われたいのだが。ほめられるのは悪い気がしないので良しとする。

 

さて、今日は新居候補のお部屋を内覧してきますぞ。募集ではなくて知り合いから回ってきた物件なので格安だけどよくわからない間取りなので楽しみにしてる。

16x16x20x4.5って変じゃない?

何が居間なのかとか全然情報ないから意味がわからない間取り。ウォシュレット壊れてるから入るなら直すねって言われたけどトイレより間取りが気になる。

広すぎだろ!

ベランダ広いから焼肉やっていいよーっていやまだ部屋見てないですから。

大家さんむかーしむかーしお世話になった方なので会えるのも楽しみ!

家賃書いてなかったね、なんと4万5千円也、、、この広さで鉄筋で45,000円

古いけどね。田舎だしね。でもセブンの真裏だしスーパーとか市民会館とか図書館とか2分くらいだし。好立地。田舎だけどね。

 

とにかく楽しみに見てきますよ。

これだけ文書いて写真ないとジミーだよね。おうちの写真とってくるかー。乞うご期待。

 

今日の予定

10時半頃新居見学

16時長男サッカー送り